こんにちは、アシスタントのクマです!

 

梅雨に入り、雨の日が続きますね。外に出るのは億劫になりますが、読書好きのわたしにとっては嬉しい季節です・・♪近頃はなんでもスマホでできるようになり、本やマンガもスマホで読む人が増えていますね。私も挑戦はしてみるのですが・・やっぱり本を開いて、しおりを挟んで、という作業が本好きにはたまらないよな〜と思っています。新品で買った本が何度も読んでいるうちにぼろぼろになっていくのもなんだかいいのです。笑

 

そんなわけで、梅雨の始まりとともに本屋へ赴くと、レジ横で絵本作家のかこさとしさん特集をしていました。かこさとしさんは『だるまちゃんとてんぐちゃん』や『からすのパンさん』など素敵な絵本を世に残してくれました。個人的には子どもの頃に『はははのはなし』を何度も繰り返し読んでいたのを覚えています。当時は大人でも虫歯が痛いと泣くんだ・・と驚いなぁ〜。

そんなかこさとしさんの子どもへの思いが綴られている『未来のだるまちゃんへ』。かこさとしさんは、子どもをかわいいだけにしておかず、ちゃんと向き合おうとした人です。雨の日にはこれを少しずつ読んで、ふむふむと思いを巡らせています^^♪

 

こんな季節には可愛いしおりがあるとさらに読書気分が高まりますね!

付箋が付いていて気になったところを記録しておける便利なブックマークしおりです。

画像をクリックすると商品詳細が表示されます。

 

↓あれこれ雑貨ドットコムでのお買い物はこちらから

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM