皆さんこんにちは〜(^^)店長村上でございます!

今日は朝からどんより曇り空で、子供たちと「雨が降りそうだねぇ。」と話しながら、いつもより少し暗い部屋で食パンをもそもそ食べておりましたら、やっぱり降ってきました(ーー)雨が降ると私は片道13分の道のりを下の子を園まで自転車で送らなければならないので、着替えの準備や登園バッグがぬれないようにビニル袋を用意したり、やることが増えて心の底から『晴れろ!』と思ったりします(笑)ですが今日は上の子を見送るときにふと家の目の前のマンホールに目が留まりました。今の家に住み始めてもう10年以上経つのですが上の子が年中さんくらいの頃、今日のように朝雨が降り出し、そのマンホールに雨水がたまっているのを見て、「母ちゃん、マンホールの川に水が入って鵜と鮎も気持ちよさそうやね〜」と言っていたのを思い出しました。当時、『うちの子にそんな詩人のような感覚があるとは!!!』と嬉しく思ったものです。今となってはとにかくめんどくさがりやな子なので、登校前は私がいつも「早くしやー!あと○○分よ!はよ、出てかな間に合わんよ!」と怒りながらせかして送り出す始末(笑)今日まで必死に毎日をやり過ごしてきていますが、私自身が時間に追われすぎて子供の良いところを見失っていたところが多いのかもしれないなぁ。と見送りながら感じて、これまでの育児を反省いたしました。

ところで、こうして今日改めてマンホールを見てみると、私には【のんびり泳ぐ鮎を付け狙う眼光鋭い鵜】の図にしか見えず、脳内でB級スパイ映画で流れていそうなBGMまで聞こえてきてしまい、自分の邪心に『大人って・・・』と思ってしまうのでした(^^;)

さて、現実に戻りまして・・下の子は自転車のキッズシートに乗せていくので、今日はいつもの花&ハート柄のカッパを・・ではなくて今はレインコートって言うんですかね(;´ゝ`)を着て登園です!雨粒がそんなに大きくなかったので、私はめんどくさくて(あ!上の子は私のずぼらっぷりを受け継いでいるのか!苦笑)カッパ・・もとい、レインコートを着ずに出かけました。

行きは良い良い帰りは怖い♪とはよく言ったもので、行きは良かったんです。はい。ですが、帰り着く頃には、ちりも積もれば山状態で、小粒の雨も長時間さらされてしまうとTシャツもなんだかしっとりしてしまい・・・。カバンに常備しとく用のレインコート、買おうかなぁ、、、と思う私でございました(^^;)

そういえばあれこれ雑貨ドットコムにもあったような・・と思い、探してみたらありました!「アクティブレインポンチョ ポーチ付」!

 

ジッパーポーチはこんな感じです↓

 

早速今度お取り寄せしてみようと思います♪

 

↓あれこれ雑貨ドットコムでのお買い物はこちらから♪

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM